シミ・そばかす

ライムライト

ライムライトとは

ジェネシス治療などでお馴染みのキュテラ社が開発した光治療器(ハンドピース)を用いたIPL治療のことです。
新しく導入された「ライムライト」ハンドピースは日本人の肌を考え、日本人医師とキュテラ社が共同で開発したものです。数ある光治療器の中でも比較的痛みが軽く、従来のIPL治療器(フォトフェイシャル・フォトRF)で諦めかけていたしみやそばかすに対しても高い効果が期待でき自信をもってお勧めできる治療です。

特徴

ポロッとシミが取れるのを実感でき、日本人に多い”薄いシミ”にもしっかり効く美白フォト治療です。
フォトブライト(ライムライト)は、レーザーよりも肌に与える負担が少なく、比較的痛みが軽いのが特徴です。治療後すぐにメイクが可能です。
フォトフェイシャルの光はシミの原因となるメラニンに反応します。光に反応した所は数日で黒く浮き上がり、ポロポロとはがれてきます。

混在した肌の悩みを同時に解消

フォトブライト(ライムライト)は表皮と真皮に働きかけ、シミ・そばかす・くすみ・小じわ、赤ら顔・毛穴の開き・ニキビ・ニキビ跡の赤みなど、混在した症状を同時に改善するため、肌の印象が飛躍的に向上します。熱作用によりコラーゲンを増やす作用もあるので、ハリや毛穴、小じわなど同時に複数の肌トラブルを解消し若々しい肌へと導きます。 フォトフェイシャルの光はメラニンや色素のみに反応するため、素肌へのダメージは最小限に迎えることが可能です。

• 洗願後、お顔全体または希望の部位に光を照射します。
  • 照射はお顔全体の場合で約10分間です。
  • しみの治療後は、3~4日で薄いかさぶた(マイクロクラスト)となり、7~10日かけて剥れていきます。
  • 症状の改善が得られたあとは、メンテナンスのために3ヶ月を目安に治療を続けることをお勧めします。

ライムライトの光治療

アキュティップ

ピンポイント照射で気になるその部分だけ

アキュティップピンポイントブライトニング「アキュティップ」は、しみ・そばかす・毛細血管拡張症に効果を発揮する最先端の光治療器です。わずか6.35ミリのピンポイント照射なので、治療部位以外の肌を傷つけません。従来のレーザー治療と違って治療後にガーゼを当てたり絆創膏を貼ったりする必要がなく、すぐにお化粧ができますので周囲の人にも気付かれません。

しみやそばかすに効果を発揮

今までの光治療では反応しにくかったしみやそばかすに効果を発揮。治療後は、数日間で薄く細かいかさぶたになり、約1週間で自然に剥がれて薄くなります。今までは難しかった鼻の周りの毛細血管もしっかり治療できます。治療直後から効果がわかる場合と、数日後に徐々に効果がわかる場合があります。

ブライトニング光治療のしくみ

アキュティップは、メラニン(しみの原因)の吸収が高い短めの波長(500~635ナノメートル)を使用しています。光に反応したメラニンはターンオーバーによって表皮から出て行きます。

アキュティップ

• 症状についてのカウンセリングをじっくり行います。
  • 麻酔は必要なく、お化粧を落とすだけで準備完了です。
  • ピンポイントで気になる部位を照射。
  • しみ治療の場合、3~4日で薄く細かいかさぶたとなり、7~10日ではがれていきます。

美肌内服セット

(ビタミンC、ビタミンE、トラネキサム酸)

シミ(かんぱん)、くすみ、美肌に効果のある組み合わせのお薬です。シミの発生を抑えるため、シミが気になる方、シミとりをご希望される方にオススメです。

他のしみ治療用レーザーとの違いは何ですか

しみを治療するレーザーはたくさんありますが、なかでもよく使用されるQスイッチレーザーに比べると、アキュティップの効果や反応はマイルドになります。その分、治療後の赤みや色素沈着などの合併症のリスクを低く抑えることができます。特に日焼けをしやすい肌質の方はレーザー治療で合併症を起こしやすいので、お勧めの治療です。

顔以外のシミが気になるのですが、施術可能ですか

もちろん治療可能です。紫外線の影響を受けやすい背中や胸、腕、手などの効果を発揮します。

回数はどのくらい必要ですか

3~4週間に1回、3~5回のサイクルで通院されると効果を実感いただけます。ただし、シミの濃さによってはお時間がかかる場合があります。

適応外の症状は何ですか

肝斑という左右対称の特殊なしみ、ほくろ、あざ、刺青は適応外です。その他の適応についてはご相談ください。

治療後、注意しなければならないことはありますか

治療直後からほぼ通常通りの生活ができます。照射直後、治療部位が少しヒリヒリしたり、赤くなることがありますが、冷やすと落ち着きます。数日後にあらわれる細かいかさぶたは、そっとしておくと自然にはがれますので、こすったりしないでください。また、しみは紫外線を浴びると再発しやすくなりますので、日焼け止めを塗ることをお勧めします。

ライムライト

(シミ・そばかす・しわ・たるみ・毛穴・ニキビ・赤ら顔)

価格 ¥33,000

ジェネシス+ライムライト

価格 ¥45,000

(しみとり)

価格 ¥1,900/1ショット

美肌内服セット

価格
1ヵ月分 ¥6,000
2ヵ月分 ¥11,000

※ 単品もあります。