医療用レーザー脱毛(coolglide)

レーザー脱毛

日焼けの季節に脱毛はできない、そんな常識は、もう過去のもの

クールグライドによるレーザー脱毛は、表皮やその周辺組織にダメージを与えることなく毛根部のみを破壊します。日焼けした肌では処理できない従来のレーザー脱毛に比べて、肌の色を気にすることなく思い立ったらすぐに施術を受けることができます。

医療機関で施術するから安全、確実

医療用レーザー脱毛は、肌状態をしっかりと診断して行うため安心です。事前のカウンセリングで、あなたの治療期間を判断します。美しい肌への第一歩を安全で確実に実現してください。

脱毛の施術間隔と回数

※個人差、毛の形状により、それ以上の照射を必要とする場合、または少ない治療回数で脱毛完了することもあります。

施術例

治療後の注意点

• 定期的に治療を受けることで効果を実感できます。
  • 治療後はほてり感やひりひりした感じが続くことがあります。その場合はアイスパック等でクーリングをすると軽快します。
  • 治療期間中は肌を強くこすったり、過度な刺激を与えないようにしてください。
  • 治療前に強い日焼けをすると、予期せぬ福作用の原因になります。
  • 紫外線は皮膚老化の最大の要因です。治療効果を維持し、十分に実感するため、日常生活でしっかりと紫外線ケアをすることをお勧めします。
  • 治療効果や治療後の反応は症状や肌質によって違います。詳しくは担当医にご相談ください。

脱毛治療をすれば毛は二度と生えてこないでしょうか

毛の成長サイクルは、「成長期」「退行期」「休止期」に分かれています。効果的な脱毛治療は毛根部を破壊できる「成長期」に限ります。部位によって違いますが、そのサイクルは3ヶ月程度です。女性のワキの場合は通常1~2ヶ月おきに5~7回の治療で永久的に減毛された状態が保てます。

脱毛治療後、肌がくすんだりしませんか

クールグライドは肌への影響を最小限に抑えており、くすみが出る事はありません。脱毛が完了すれば毛穴も目立たなくなります。なお脱毛治療中に日焼けをいたしますと色素沈着の原因になりますので、ご注意ください。