フォト(SPL・RF)

SPLとは

SPLとは、可視光線から近赤外線領域の波長をランプ放電した光エネルギーです。IPLとも呼ばれています。 色素(黒・茶)に反応する性質により、シミに直接働きかけます。シミだけに反応するため、肌ダメージを与えません。

RFとは

高周波の電磁波。深部加熱によって、皮膚組織・体内組織が活性化し、シミの排出を促します。同時に美肌効果もあります。

特長

• 痛みが少ない

SPL+RFのしみ取りは、レーザー等他の方法に比べて痛みが少ない方法です。痛みの感じ方は人それぞれなので、痛みに弱い方も照射の強さを調節して施術致しますので安心して受けて頂けます。

• ダウンタイムがない

レーザーによるしみ取りではダウンタイムが数日から1週間ほどあります。ダウンタイムとは、腫れたり、赤くなったり、内出血したりと 、施術後の反応が強い時期のことで、メイクもしてはいけないため、その間のストレスが大きくなります。当院のしみ取りでは、ダウンタイムが全くなく施術直後からメイクをしてお帰り頂けます。

• 散在する広範囲のしみ取りが可能

レーザーによるしみ取りは、しみだけに照射をする方法になるため散在するような広範囲のしみ取りは苦手とします。SPLは、しみのみに反応するので広範囲に散在している部分全体に照射をすることができます。そのため、顔、腕、胸、肩に細かく散在してできてしまったしみをまとめてケアすることができるのです。そばかすにも有効です。

治療経過例

フォトで改善される症状